2004-04-01から1ヶ月間の記事一覧

AA

Netsky.AA が出たと書いたが、Bagle.AA も出てる。 こいつら・・・Netsky 陣営と Bagle 陣営は競争してるってウワサもあるが、うちに関する限り、今回は Bagle の勝ちのようだ。 すでに Bagle.AA が来た。Netsky.AA もおっつけくるだろうけど(^^ゞしかし、し…

晴れ

う〜む、良い天気である。 ウィルス日和とはこのことか(嘘

Netsky.AA

とうとう Netsky の亜種のサフィックスが二桁になって、各社とも Netsky.AA では足並みが揃ったようだ。れいによって、まだ日本のサイトには情報が出てないが、各社の英語サイトには出ている。 http://www.nai.com/us/index.asp http://www.symantec.com/ind…

平常

また平常に戻った。 しかし月曜の Netsky.Q ってのは何なんだろう? とは言え、平常って、本来はウィルスメールなんか来ない状態のことだよなぁ、と愕然とする。 一分に何通も来る状態が、いつもどおりなのだが、それを平常と思ってしまう自分が怖い(-.-)

大漁

どうも今日は過去最大になりそうな悪寒(T_T) とにかくペースが速い。どんどんどんどん来るって感じ。 そしてすでに2万通を越えている。このまま行くと・・・はてどうなることやら(T_T)

質問はてな

たまに「質問はてな」に回答を書き込んでみるんだが、どうもあのシステムは気分が悪い(-.-)まず何よりも、すでに何人かが回答していても、質問者が閲覧するまでは誰もその回答を見ることが出来ない。入試かなんかじゃあるまいし(-.-) すでに誰かが的確な回答…

さてはてはて

今日もすでに15000通を越えてる(-.-)

そして月曜だ

予想通り、月曜は Netsky.Q デーだ。くるくるどんどん来る。 秒1通なんてもんじゃないかもしれないなぁ。 しっかし・・・なんでこんなにコロコロと感染するんだろ?Netsky.Q はこの↓セキュリティホールを使って、ビューしただけで感染すると言う。もちろん…

土日は・・・

同じことを書いても仕方ないか(^^ゞ しっかし、ほんとうにせめて土日くらいはウィルスも休みにしてほしいなぁ(-.-) 相変わらず、Netsky.D P Q あたりが多い。

Osama Bin Laden Captured

と言うサブジェクトのスパム(?)メールが来た。その動画が見られると言うアドレスが書いてあるが・・・怪しそうだったので無視したが・・・ http://www.hotwired.co.jp/news/news/20040423307.htmlまたもや新手のウィルスであったか(-.-)

そして・・・

来た>>Netsky.Z 珍しく各社とも同じ亜種名になるのだろうか? で・・・その次は??(^^ゞ

木曜日

経験的には、週初めが最多で、週末が最小、週の中間は比較的多い方なのだが、Netsky.Q に関しては月曜だけが突出して多く、その他は週中でも週末でもさほど変わらない。 そういう特別なロジックが組み込まれているのだろうか? 不思議だ。で、今日は木曜日。…

ウィルスとウイルス

はたと気がついたが、はてなには「ウィルス」も「ウイルス」も登録されている。 語源から言うと・・・英語だと virus、ドイツ語読みで vi はヴィではなく濁らないのでウィなのだと思うのだが。 どうやら「ウイルス」(イが大きい)を使う人の方が多いようだ…

Netsky.X ? Y ?

ついに Netsky の亜種は Y まで来たようだ。 #って、さっそくうちに来てる。なんて流行に敏感なボク(爆 さて、Z の次はどうする?(笑>>ウィルスチェッカーのメーカで、その Y だが、悩ましいことに、またまたメーカによって名称が違う。 しかもだ、大勢…

ごとび

ウィルスにも五十日(ごとび)はあるんだろうか? 昨日に比べるとかなり減ってるけれど、それでも多い。@nifty は昨日は何度もパンクした。それを察してか、サポートが勝手に受信を止めたらしい。 おかげで @nifty のアカウントは静か。快適快適(^^ゞ と思っ…

予想通り・・・

今日も多いぞ(ウキウキ・・・なわけないだろ(+_☆)\バキ しっかし月曜だけ多いってどういうことなんだろ? 月曜だけしか電源入れない、メールチェックしない企業ユーザってけっこう多いってことなんだろうか? ルーマン???? 「ルーマン」なんてキーワー…

魔の月曜、またの名を・・・

ブルーマンデーである。 クルクル。 さて今日はどこまで行くのやら(T_T)

日曜日は

土日はウィルスも休みです(嘘

土曜日

土日はウィルスも休みです(願望

金曜

あいかわらずの金曜だ。 月曜はともかく、それ以後は平常に戻ったようだ。 しっかし・・・平常ってのが、 Klez.H 20 Lovgate.W 10 Netsky.B 190 Netsky.C 100 Netsky.D 1200 Netsky.J 40 Netsky.P 1100 Netsky.Q 1200 その他ちょろちょろ ってか?? これを…

雨の日

雨の日はウィルスも少ない。 ・・・なんてことあるわけないジャン(T_T) でも、少し落ち着いて来たかな? それにしても、ウィルスメールが数千程度来るのが少なく感じられるとは、困ったもんだ(-.-)

特異日

昨日は Netsky.R(Q) の特異日だったんだろうか? 日が変わると急増したし、夜中まで同じペースで流れ続けたが、日が変わるとともに、最近のペースに戻ったみたい。 ふ〜むむむ。

ピンポ〜ン

つうーわけで予想的中。って、こんなもん当たってもちっともうれしゅーないわい(T_T) すでに2万通に迫る勢いです。 あいかわらず Netsky.R(Q) とか Netsky.D あたりが中心だけど、こいつも長引きそうな予感だなぁ。いやになっちゃう。 謎が解けた気分 早朝…

魔の月曜日

早朝から嫌な予感。 8時前だっちゅーに、どんどん飛んでくる(-.-) 8時半、9時と大ブレーク。 いやはや、またもら先週の再現ですなぁ、こりゃ。 今10時前・・・どんどんどんどんどんどんどんどん・・・ 一時間に2000は堅そうですなぁ、こりゃ(T_T)

引越し?

はてなさん、引越しだそうでアクセス出来ず焦った(笑 しっかし・・・なんで東京行っちゃうの? KPRってそんなに不満?(-.-) ちゅーわけで、ウィルスは相変わらず。 そんなに東京がいいんだったら、みんな東京へ行っちゃえよ(笑>>ウィルス テスト まだ安…

花祭り

今日も今日とて花祭り(^^ゞ 「今日は何の日?」を見たら >画家ピカソ没(1973) >歌手の岡田有希子が自殺(198 6)んなもん同列に扱うのか(-.-) ウィルス君は相変わらずじゃ。 クルクル来る来るよくもまぁこれだけ来るもんじゃ。Bagle.U Netsky.B Netsky.C Net…

Valla.2048

昨日は少し落ち着いて来たかな?と思ったけど、それでも多かったッス。 Win32.Valla.2048 なんて珍しいのまで来てる(-.-) これって一昨年秋あたりに発生したやつ? ふ〜む。 まぁ、Klez.H なんて長命お化けも存在するから、ずっとどっかでひっそり生き残って…

Netsky.T

昼ごろからまたまた新しい亜種・・・他社は当然 Netsky.S(笑 う〜む。

どうにかこうにか

やっと一段落した感じ。 いやぁ、昨夜は凄かった(T_T) 昨日からぼちぼち来てた新しそうなウィルス・・・AntiVir を更新してやっと判明。 Lovgate.W だな、これは。 でもまたまたメーカによって名前が違う。いや、全然違う名前が付いてるのなら良いんだけど、…

どころか

どこが落ち着いてるんだか(-.-) 8時前後から、またまたウィルスメールの嵐。 全然治まりそうにないなぁ。 今もどんどん来る。 先日来、かなり少なくなってた @nifty のアカウントも、気がついたら夕方にはパンク(T_T) あちゃ(T_T)