2006-01-01から1年間の記事一覧

Wii欲しい!

相変わらずのウィルスに加えて、最近はスパムも倍増している。 その上、YouTube のみならず、あれこれ動画の氾濫でネットは・・・はてなも流行に乗って「ビデオキ」なんて機能まで作ってしまった。 そしてその使用者を増やそうという魂胆なのか、「Wii欲しい…

最近の・・・

最近のウィルス傾向・・・もうメチャクチャ(-_-) そうとしか言いようがない。 ともかく・・・多いのが Stration 系の亜種だけど、多い日には数十種の新種が登場、なんてことも。 それ以外はすっかり定番化してしまってる Mytob系の亜種各種、Netsky 系の亜種…

あいかわらず

である。 しかし Zafi とかの大量型が特にうざい(-_-;)

方針転換?

昨日AVGが Stration に対して Generic.?? って名前で、細かく亜種ごとに命名していると書いた。 そしたら今朝未明の更新分から、I-Worm/Stration と言う名前に変更して来た。しかも亜種も何もなくてみんな I-Worm/Stration(w う〜ん、あまりにタイミン…

久しぶりの大型新人?

もうだいぶ前から、Stration と言うウィルスが増えて来ている。 こいつ・・・今もなお多い Netsky や Mydoom や MyTob なんか以上に猛烈な勢いで亜種を製造している。と言うか、自動生成というか、感染して行く過程で変形して行くんじゃないかと思うけど・・…

このごろ

なんか久しぶりだな(笑 もう毎日が多種・大量のウィルスとスパム三昧の日々を送っておりますわ(TT) つーわけで、はてなTシャツ欲しい!ってか?(爆笑

編集画面が新しくなったので記念に・・・なるか、そんなん(爆笑 なんかここだけはてなじゃないみたいね。 でもまぁ「プレビュー」機能がついたのはいいことじゃ。

気がついたら

5月。 月一の更新さえ忘れてた(鬱 ウィルスは相変わらず。 最近はほんと固定してしまったなぁ、と言う感じ。 まぁ目新しいといえば、BackDoor.Wootbot.MF とか Scano とかその他がチラホラ来ることもあるが、大半は Bagle、Netsky、MyDoom&MyTob 系の亜種…

花粉症

最近はウィルスに苦しめられっぱなしだ。 コンピュータウィルスは相変わらずで、御三家(netsky,mytob,zafi)系以外は親戚筋(mydoomとかBagleとか)が大半。そんな中で、あいも変わらず小数だけど Klez.H が依然として来続けているのには感心する。 新しい…

相変わらず

月一の定期更新(笑 相変わらず変化なし・・・って困ったもんだ。 新しいウィルスも来るが、依然としてnetskyとmydoom/mytob型の亜種が圧倒的だなぁ。

あけおめ

ずいぶん長いこと書いてないが、それだけ状況に変化ないってことか(w 相変わらず NetSky に Mytob 系の亜種が多い。それに Zafi と Bagle と Lovgate ・・・ そうそう、最長記録を更新中の Klez.H もまだ日に数通は来るなぁ。