2004-05-01から1ヶ月間の記事一覧

雨。

ウィルスメールは平常通り。 ま、こんなもんか。やれやれ。 ここしばらく、有力な新型の登場がなく、なんとなくマッタリとした時間が流れる。 とは言え、毎分毎分ひっきりなしに来るのは来るんだけどね(-.-)今日もすでに3600を越えてる。 相も変わらず N…

流行

どうも最近、ウィルスメールのパターンが変わってきたような気がする。 これまでは週末は比較的少なくなっていたが、ここんとこ全然。 昨日も今日も、終日と変わらないくらい来てる。 昨日でも5千越えてるし、今日もすでに2600・・・

週末はうごめく

わけのわからんタイトルだ(笑 ま、さっき書きかけたんだけど、またサーバが無反応になり、書き直してるわけで・・・どうも不安定だな、はてなは。京都から引っ越すべきではなかったんじゃないの?今日もどんどんクルクル、ウィルスメール。すでに2000通…

ウィルス、スパム、あらし・・・

ウィルスは相変わらずだが、どうもはてなのキーワードを消して回ってる人物がいるらしい。 誰も書き換え可能なシステムの弱点だな(-.-)

今日

なんちゅータイトルじゃい(爆 日付だけじゃなくて、曜日も自動で入るように設定してみた。英語だぁ(^^ゞ ま、いいか。ウィルスは相変わらず。 そして、また携帯から「誰じゃ?」みたいな返事が(-.-) 困ったもんじゃな。携帯は感染しないからいいけど、夜も…

(火)

ほんと相変わらずとしか言いようがないなぁ。 毎日毎日、Netsky に Lovgate、時おり Klez に Bagle に MyDoom ・・・ たまには Parite BugBear に nimda から Hybris。 それ以外はもう来なくなったなぁ。

(月)

あいかわらずLovgate「も」多い(-.-) 月曜ってことで、やっぱり平日より多い。しかし、この土日の異常な多さと比較すると・・・昨日なみなわけで、さほど多くも感じない(爆 ふ〜む、人間の感覚ってのはおそろしいもんだ(-.-)

はたけ

驚いたなぁ>>はてな 三行目だけど、なんと「はたけ」というキーワードが付いてしまった(爆 おまけに、リンクたどってびっくり。 畑ではないのだ。 シャ乱Qのギタリスト?なんじゃそりゃ。 と言うか、シャ乱Q絡みでリンク辿って来た人はびっくりするだろ…

にちよう

今日はやけに Lovgate が多いぞ。どうした? 旬なのか(^^ゞ 旬はたけのこだけでいいぞ(笑

特異日?

今日はほんとにどうしたんだろ? 午後は少し落ち着いて来たかな?と思ったけれど、夕方からまた増えてきた。

土曜日

今日は土曜にしては、やけにウィルスメールが多い。 GWがおわって家でネット三昧な人が多いのか。関係あるかわからんがネットも不安定だし嫌な日だ(-.-)

Lovgate

今日はやたら Lovgate の各種亜種が多い。 っと言っても、最も多いのは D とか Q だが・・・もちろん Netsky だ(-.-) しかし、Klez に続いて、これも長命化しそうな悪寒がするな(>_

午後から増えてきたのが Lovgate の新しいやつ(-.-) いや、新しくもないのかな? AVG は Lovgate.Z と、AntiVir は LovGate.AS と言ってるが・・・Symantec が Lovgate.W って言ってるのと同じなのか? う〜む、またしてもややこしい命名で、わからん(T_T)

今日の・・・

今日は Lovgate.W はあまり来ない。 あとはいつものパターンだが、Netsky の B C D P Q X Y Z AA AB あたりが来るが圧倒的に多いのは、D と Q だ。 Bagle は AA AB あたりが少数。その他、MyDoom.F に Klez.H も相変わらず少数だが来る。 それから Parite と…

いつもの月曜

ようやく平常な月曜日に戻ったようだ。 平常って・・・つまりはいつもよりは若干多めの日(T_T) Lovgate.W 夕方になって、また Lovgate.W が増えてきた。 これって不定期で増えたり減ったりするけれど、同じ感染者なんだろうか?

日記

日記というと、やっぱり毎日書かないと、と思うとしんどい(笑 テキトーに手抜きしてるんだが、誰も突っ込んでくれないのも寂しいもんだ(^^ゞ 実のところ、ここんとこ忙しすぎてウィルスの解析もしてない。 ウィルスメールらしきものとスパムは、とりあえず…

今日はやけに Lovgate.w が多い。サイズが少し大きめ(172KB程度)だから目立つ(-.-) もちろん、Netsky.d や Netsky.q など定番は相変わらず。 長命な Klez.h もぼちぼち・・・

Winny

Winny の作者が逮捕されたことで世間は大騒ぎ。 なんだかなぁ>>京都府警 Winny が著作権違反幇助罪なら、ビル・ゲイツはウィルスの開発競争を煽るようなプラットフォームを開発した罪で逮捕されてしかるべきだ・・・と毎日新聞のコラム。まったくだ(笑

今日のウィルス

実際の話、最近は全然チェックしてない(-.-) ないと言うより出来てないというべきか。ともかく、Netsky.D とか Q など多いやつだけ自動で振り分け、それ以外のウィルスっぽいメール、スパムっぽいメールはとりあえず隔離してるだけ。 中には質問メールとかあ…

魔の月曜日

「特異日」の月曜日、しかも連休明け・・・ 心配していたが、さほど多くない。良かった(^^ゞ さすがにNetsky.Q も流行のピークは過ぎたってことだろうか。とは言え、やはり多い、月曜日は。

スパム

送信者詐称をするのはウィルスだけではない。 スパムの中にも、送信者詐称をするものがある。 そんな広告に誰がひっかかるのかと思うのだが、真の送信者を隠しても問題ない広告も多いのだ。 ここんとこたくさん来るのがアダルト系の広告スパム・・・正確に言…

連休パート2

と、題名書いて、うっかりエンター押したら空文のまま登録された(^^ゞ 面白い。 これからはこれで行くか(爆

連休明け

とは言え、まだ休みのところも多いのかな? 朝の電車は空き気味。 ウィルスも多くはない。 というか、もう毎日どれだけ来てるのかわけわからん状態だ(^^ゞ 特異日のように、特別に多い日くらいしかわからん(T_T)

連休

つーわけで休み。 と書くだけで何回リドローしたか(T_T) どうも今日はサーバーの調子が悪いようだ。

キルビル

キルビルと言うキーワードのリンクをクリックして・・・大笑い(爆 写真がまた凄い。これは何だ?? しっかし、誰だぁ、こんなキーワードを登録したのは。 本家は「キル・ビル」か。こっちはまともなことが書いてるな。

キル・ビル

という映画がある。ビルってウィリアムの略称だよね。 ウィルスと・・・関係ないか(爆 キル・ウィルスって映画、誰か作ってくれぃ(-.-)

連休

連休ですっかり忘れてたが、そういえば昨日は月曜日だった(^^ゞ そして・・・見事に連休であったな。 れいの特異日現象は出てないようだ。 もちろん Netsky.Q は来ている。少しは多かったように思うけど、さほどではない。 と言うことは、どういうことだろう…

今日来たウィルスメール

なし。 なんて日にあこがれるなぁ(T_T) いつのことだろうか。

エラーメール

日曜だろうが連休だろうがウィルスメールは否応なくやってくる。 完全自動でのウィルス・スパムフィルターってのは、どうも拒否反応があって踏み切れない。 それに、ウィルス以上にうざったいのが、あちこちのサーバから返ってくる「ウィルスを検出しました…

流行

流行な敏感なワタシ・・・って言うとなんかヨサゲだけど、こればっかりは・・・ すでに AA とか AB も来てるし(Netsky)、Bagle.AA だのなんだのかんだの・・・ でもどんどん亜種が出て来る Gaobat ってのは来ないなぁ。