ピンポ〜ン

つうーわけで予想的中。って、こんなもん当たってもちっともうれしゅーないわい(T_T)
すでに2万通に迫る勢いです。
あいかわらず Netsky.R(Q) とか Netsky.D あたりが中心だけど、こいつも長引きそうな予感だなぁ。いやになっちゃう。

謎が解けた気分

早朝から急増したのかと思ってたが、どうも違うようだ。
もっと早く、実際には日が変わったころから急増してたみたい。
つまり12日になって・・・う〜ん、なぜだろう??
色々考えてみたのだが、そういえば Netsky.R(Q) ってDoS攻撃をする。その期間は4月8日〜11日らしい。
ってぇことは・・・12日ってのは、もはやDoS攻撃をしなくなる日なのだ。
DoS攻撃を終了したウィルスは、また元のウィルスメール送信モードに戻ったってわけだろう。


う〜む。とすれば、先週のうちに峠を越えたと思っていたが、そうではなかったようだ。
感染者はあいかわらず感染したままであったか。
どうりで・・・深夜になっても、依然としてウィルスメールは減らない。困ったもんだ(T_T)