Mytob

一ヶ月一回くらい更新を目標にしておけば楽かと思ったが、かえって・・・忘れてしまう(藁
ま、いいんだけど。

で・・・最近の傾向として Netsky 系は相変わらずとして、これに Lovgate の変種と Zafi の変種というパターンがずっと続いていた。さすがに Bagle 系はほとんどなりをひそめてしまったが。
ここへ来て、先月の中くらいから Mytob と言う新しいウィルスが登場。久々の大型新人か、と思ったが、どうも Mydoom の変種のような・・・メーカーによっては Mydoom と言う名称を使ってたりで混乱している :-)
こいつも次々と変種が出て来て、なかなかにぎやかなやつだ。Netsky をぶっちぎるかどうかは微妙だが(^^ゞ