続々...16:30

と言うわけで朝からのウィルスメールだが、どんどん来る。
これに対するものらしいエラーメールもどんどん来る。
おそらく Netsky.P(Q) の次の亜種なのだと思うのだが、どのウィルスソフトメーカのサイトを見ても情報がないし、エラーメールにもこのウィルスに関する情報は見当たらない。


メーカの人間も大変だな。今頃一生懸命解析を進めているんだろう。
その間にも被害はどんどん広がっている。


ちなみにこのウィルスメールだが、件名は
Delivery (xxxx@xxxx.xx.xx)
Mail Delivery failure (xxxx@xxxx.xx.xx)
Status (xxxx@xxxx.xx.xx)
等々と、メールサーバからのエラーメールを装っている(xxxx@xxxx.xx.xxにはあて先のアドレスが入るらしい)。